税務通信3521号 未払残業代に付随する金銭の取り扱い

こんにちは、ミニ助です。 ブログ書くぞー、と決心したものの。。。 自分の三日坊主ぶりにびっくりしています。。。 今回は税務通信3521号の「未払残業代に付随する金銭の取り扱い」について感想を書きたいと思います。 実は、未払残業代については、つい最…

自分のやってみたいこと整理

こんにちは、ミニ助です。 しばらくサボってしまっていましたが、今回は自分のやりたい(やるべき)リストを作成してみて、これから進捗状況を報告するという義務を自分に課してみようと思っています。 ・法人税の勉強 ・税務通信の通読(自分の気になる記事…

先月のお給料から税金がいくら引かれているか知ってますか?

こんにちは、ミニ助です 今日はyahooでこんな記事を見つけました。 「極論ですが、全員が確定申告すべき」会社員の税への無関心、田村税理士が語る問題点(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース この記事で田村さんがおっしゃっているのは、サラリーマンの「…

はじめまして! ミニ助です👀

こんにちは、ミニ助といいます^ ^ プロフィール画像からもお分かりかもしれませんが、ミニオンが好きな20代の税理士有資格者です。 都内の税理士法人に勤務しています。 このブログを始めようと思ったきっかけは、自分から何かを発信することをしてみたくな…