はじめまして! ミニ助です👀

こんにちは、ミニ助といいます^ ^

プロフィール画像からもお分かりかもしれませんが、ミニオンが好きな20代の税理士有資格者です。

都内の税理士法人に勤務しています。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、自分から何かを発信することをしてみたくなったからです。

やはり文章って、頭の中でいろいろなことを整理しながら考えながら書くものだと思います。

また、自分の発信した言葉に責任を持つといったことを普段のブログから慣れることができればいいな、

という思いもあります。

ブログを通してそうした癖をつけたいというのもあり、始めて見ることにしました。

 

また、iPad Proを買ったので記事を書きやすい環境が整ったのも大きな理由です。

Smart KeyboardとApple Pencilも一緒に買ったので、とても快適に操作ができます。

 

ブログに記載することとしては、基本的に

・会計業界に関すること

・毎日のニュースに関すること

・ちょっとしたプライベート

などを書いていこうと思っています。

 

ブログは未経験のため、ブログにはどんな機能があるのかわからないので、

味気ない文章になっているかもしれませんが、これから勉強していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!